【美食】宜蘭県・頭城での昼食は龍記牛肉麵(龍記尚品牛肉麵)を強力推薦!

【行き方】
自強号なども止まる台鉄頭城駅を降り、しばらく右方向へ歩き、右に見えた踏切を渡った先にあります。



【店舗情報】
龍記牛肉麵公式サイト https://dragonbeef.net/
公式facebook https://www.facebook.com/dragonbeef/
営業時間 11:00~売切次第(約14:30) 定休日:日曜(急な休みもあるのでFBを要確認)


■ 2019/02/15(五) 実際に行ってみた
福隆09:45着・10:30発 - 三貂角燈塔10:38着・12:08発 - 頭城12:39着
福隆で便當を買い、台湾本島最東端を経由してから、バスで頭城の街までやってきた。

日本語の情報がとても少なく、台湾人のブログなどで良く紹介されていたのがこのお店。


情報によれば平日でも1時間待ちの行列になるらしく、頭城に着いた時間的に少々厳しいかな…
と思ったが普通に空いててすぐ入店出来た。メニューは無いので口頭か紙に書いて店員さんに伝えよう。


私が注文したのは 葱焼牛肉麺 小 150元


この牛肉の厚さよ…そして噛むと固いかと思いきやとても柔らかい。


スープがなんともいえない。全て飲み干そうと思ったほど美味い。
台湾のスープ麺は柔らかめだったりするのだが、ここはほど良い歯応えだった。

今まで食べてきた牛肉麺の中で、ダントツで美味しかった。ここはまた食べに来たい!と思った。


■ ランキング参加中、もし役に立ったら押していってください
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ 

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

D-Master

Author:D-Master

アマチュア作曲家、台湾観光局公認インスタグラマー

台湾のお祭り・イベント・オタク文化が好きで台湾各地を飛び回っています

お仕事のご依頼などあれば
お気軽にご連絡下さい

Twitter @DStyle_estyle

e-mail
d.master.net at gmail.com

ブログ内検索

最新トラックバック

/